受注単価を引き上げ増収増益を実現する「コンパウンド・セールス」の導入をお手伝いします

受注単価を3倍以上に引き上げながら、
顧客創造の連鎖を巻き起こすために、
「自社商品の価値を顧客目線で磨き上げ、受注単価を3倍以上に引き上げる基軸」をつくり、
「受注単価を3倍以上に引き上げる総合提案のコンセプト設定」
そして、
「受注単価を3倍、5倍へと引き上げる組み合わせ販売の仕組みづくり」
おこないます。

本プログラムにより、顧客を魅了する独自の価値を生み出し、圧倒的な売りやすさを手に入れて、受注単価を3倍以上に引き上げる仕組みが構築されます。事業は次のステージに行けます。

本コンサルティングは、「受注単価を引き上げて売上と利益を今の何倍にも伸ばしたいとお考えの企業」「他社と競争することなく受注できるようになりたいとお考えの企業」「ファン顧客が増えて、事業の持続的成長基盤をつくりたいとお考えの企業」に特化したコンサルティングです。

次に目指すは、「受注単価を上げて高収益事業に生まれ変わる」、「ファン顧客を増やして、事業のステージアップ」です。

コンパウンド・セールスの導入ステップは、全8回のプログラムを組んでいます。
コンパウンド・セールスに必要な要素を1つひとつ構築していくため、「総合提案なんてやった事がない…」「我が社の営業部でも本当にできるのだろうか…」と感じられている経営者の方であっても、安心してください。

コンサルティングの進め方

  1. プログラム

    体系化されたノウハウ(構築の順番と要素)があり、1つ1つのステップを踏むことで、確実に構築が進むようにプログラムを組んでいます。

  2. レクチャー

    コンパウンド・セールス方針書、実際のサンプルを使用し、各回のテーマに沿った最も重要で本質的な考え方を説明させていただきます。そして、質問や意見交換を実施します。その後、貴社の状況をお聞きし、ご提言をさせていただきます。

  3. まとめ

    各回、貴社に取り組んでいただく課題をお出しします。社内での検討やフォームシートへのまとめなどをお願いします。役割分担およびスケジュールを確認します。まとめる時間をしっかりとつくることで、1つ1つの構築が確実に進みます。次回までにしっかり課題への取り組みをお願いします。

  4. フィードバック

    課題はメールで送付いただきます。提出いただいた課題は、メールにて随時フォローアップ、指導します。

  5. コンサルティング期間中のフォロー

    ご不明点がありましたら、電話・メール等でご相談ください。随時フォローします。

本コンサルティングは、代表の小津「バディ」の役割で伴走し、二人三脚で「受注単価を引き上げる仕組み」を構築していきます。

コンサルティングの内容(全8回/標準期間8ヶ月)

  1. 第1回目現状把握と目指すべき方向性

    本プロジェクトの目的を共有し、目指すべき方向性を
    決めます。現状把握として現在の営業手法を把握します。
    現在の本質的な問題や課題からプロジェクトの阻害要因
    となるボトルネックを明らかにしたうえで進めます。

  2. 第2回目自社商品の魅力発掘

    顧客の悩み、潜在ニーズに意識を向けて検証します。
    ここでの検証の程度によって、その後の提案内容に影響
    を与えます。そのため、この回では顧客目線になって、
    自社商品の価値をじっくりと検証します。

  3. 第3回目自社商品の魅力の評価

    自社商品の価値について、それが本当に顧客にとって
    価値ある内容なのかを検証していきます。ここが不十
    分なままでは、自社商品の価値が顧客目線ではなく、
    独りよがりなものになってしまいます。そのため、ここ
    でじっくりと精査することが、総合提案の企画に繋がり
    大きく飛躍するきっかけとなります。

  4. 第4回目顧客の最適解を追求する+αの関連商品の選定

    自社商品だけでは解決できない、顧客の未解決問題を解
    決する+αの関連商品を選定していきます。顧客を深く
    知ることによって、関連商品のアイデアが広がっていき
    ます。単品セールスから脱却して、総合提案を実践して
    いく上での大切な視点をお伝えします。

  5. 第5回目ターゲット顧客の設定

    営業効率を高め生産性を上げるためにも対象市場を決めます。
    強みが活かせない市場を狙うことで、受注活動が失敗するケ
    ースが世の中には数多くあります。無競争市場を創造するた
    めにも、どの市場から攻めるべきなのかを決定します。

  6. 第6回目組合せ販売で受注を獲得するための武器の開発

    顧客に提案内容が確実に伝わり、受注を獲得するためには
    武器(営業ツール)がなくては実現できません。シーンに
    応じて使用する武器の種類は豊富にあります。顧客目線に
    なって、わかりやすく表現して、顧客を魅了するツールを
    しっかりと作り込みます。

  7. 第7回目営業ロジックとスキームづくり

    総合提案のコンセプトを設定して、ターゲティングの設定、
    武器の開発を終えたら、いよいよ実際の営業フィールドで
    受注を獲得するための営業導線を設計します。描いた戦略
    を社内に定着させるために必要なスキームも構築していき
    ます。

  8. 第8回目長期戦略と最終確認

    総合提案による顧客メリットを業界に認知させ、顧客の
    創造を連鎖していくための取り組みについて、今後のシ
    ナリオ設計を行います。また貴社内で戦略を実践してい
    くためのポイントをお伝えします。

本コンサルティングの過程で、200ページ近くある貴社オリジナルのコンパウンド・セールス方針書を作り上げることができます。コンサルティング終了後も、常に手元に置いておくことで、コンパウンド・セールスを継続することが可能となります。

コンサルティングの契約内容

場所:

貴社オフィス

日程:

完全個別につき、ご都合の良い日程(変更も可能)にてコンサルティングいたします。

対象:

経営者(経営幹部や部長の参加も可能です)
実務担当者がいる事で実行力を高める事ができます。ご相談ください。
参加人数は最大で5名様までとさせていただきます。

提供物:

コンパウンド・セールス方針書

回数:

全訪問8回(各回2時間)

料金:

280万円(税別)

一括払いまたは分割での支払い

※東京23区外は、交通費および宿泊が必要な場合は別途必要。

コンサルティングの基本方針

  1. 秘密厳守

    私共は、コンサルティング内容やご依頼を受けている方々の情報を一切漏らすことはありません。
    これは弁護士と同様に、コンサルティングを実施していく過程で重要な情報や、デリケートな部分に触れることがあるからです。
    なお、情報公開に関してはご許可を得た場合に限り、ウェブサイトなどで掲載させていただくことがあります。(掲載を強要することはありません。)
    その際は、情報の取り扱い等に細心の注意を払った上で掲載させていただきます。ご安心のうえ、ご依頼ください。
  2. 仕組みづくりに徹している

    私共のコンサルティングは、作業代行業務を請け負うのではなく、貴社に実務で使えるノウハウをご提供することで仕組みをつくることに徹します。理想論や机上の空論は一切ありません。現場主義を重視し、「血の通った実務」や「会社が成長するための具体策」の指導を行います。
    コンサルティングが終わった時点で、構築した仕組みが回り始めることをゴールと考え、全力で支援いたします。
  3. 明朗会計

    私共は、コンサルティングの内容と料金を明確に提示します。貴社の売上と利益が大きく伸びたからといって成果報酬を求めることは一切ありません。
    また、とても残念なことに世の中には高額なソフトウェア等を後から抱き合わせで販売したり、ソフトウェアが無ければ仕組みが回らない、営業が思うように上手くいかないなど予め設計している所もあります。私共では抱き合わせ販売は一切いたしません。
  4. コンサルティング専業で支援します

    私共は、コンサルティング専業で貴社の支援をいたします。必要に応じて、パートナーを紹介する事がありますが、バックマージンを受け取ったり、バックマージン欲しさにパートナーとの協業を強要することは一切ありません。パートナーと協業する場合はご紹介いたしますので、貴社と直接契約を交わしていただきます。
  5. 契約継続の延長を目論むようなことはしません

    私共のコンサルティングは体系化したノウハウをご提供しております。何を、いつまでに(期間や回数)を明確に提示します。よって、コンサルティング期間が 終わった時点で、原則契約が終了します。契約継続を目論んで仕事を延ばしたり、仕組みが回らないようにするなど、商道徳に反することは一切いたしません。ご安心ください。
    コンサルティング期間満了後に自立的に感じて、考え、行動できる状態に導く事こそが本当のコンサルティングであると考えています。

導入について迷われている方に
個別相談をお勧めいたします。

個別相談(初回限定)

貴社の課題の明確化、方向性の確認、コンサルティング内容や導入等のご相談を承ります。

場所:
  • 対面式個別相談
    小津が貴社に訪問します。
  • オンライン式個別相談
    Zoomを活用します。
    ※事前にURLおよびID、資料をお送り致します。
時間:

約2時間

料金:

40,000円(税別)

※対面式の場合、東京23区外は交通費および宿泊が必要な場合は別途必要。

人数:

1社2名様までとさせていただきます。

内容:
  • 貴社の課題の明確化、および方針の提言
  • セミナーを受けての疑問等の解消
  • コンサルティングの導入検討

日時はスケジュールを調整させていただきます。
ご希望の日程をフォームにご記入いただけましたら、短期間に調整が可能です。

※コンパウンド・セールス導入コンサルティングをお申込みの際には、相談料金は全額編入いたします。

コンサルティングのお申込み

コンサルティング・個別相談はお申込みフォームに必要事項をご記入の上、お申込みください。備考欄にはコンサルティング・個別相談をご希望いただいた背景や現状の課題などをご記入ください。簡単な箇条書きでも結構です。確認後、数日以内にメールまたは電話でご連絡させていただき、日程を調整させていただきます。

コンサルティングお申込みの前に、可能な限りセミナー受講または有料の個別相談の実施をお願いしております。当社のコンサルティングの方針や考え方を事前にご理解いただいた上でコンサルティングを受けていただくと、導入がスムーズとなり効果を最大化出来ます。

コンサルティングをお申込みの際には、個別相談の費用は全額編入いたします。

ご契約までの流れ

  1. お問い合わせ

    お電話(03-5537-6788)または下記お問い合わせ フォームよりお問い合わせください。

  2. セミナー参加

    具体的な内容をご理解いただくため、先ずは当社主催のセミナーへ ご参加いただき、実際に見聞きした上ご納得・ご安心されてのご判断を おすすめしています。

    ※当社主催セミナーは100%返金の満足保証を導入しています。

  3. 個別相談

    当社主催のセミナーを受講いただきましたら、「実際にコンパウンド・セールスを導入すれば、どのようになるか、どう進めていくものなのか」等の個別相談(初回1回のみ)を実施させていただいております。その方針と進め方にご納得・ご安心された後、コンサルティングを行っております。

    ※正式なコンサルティング契約を締結した場合、個別相談の金額は全額編入いたします。

  4. コンサルティング計画およびプロジェクト期間の提示

    セミナー参加およびご相談を経た結果、「コンサルティングの具体的内容・進め方・実施期間・料金...等」を、正式に書面をもってご提示します。

  5. ご契約

    お申込書にてお申し込みください。その後、契約書にて締結します。コンサルティング費用をお振込みいただきましたら正式にご契約となります。御社のプロジェクト参加メンバー、コンサルティング日程を決定し、開始の運びとなります。

    ※お支払いは、一括払いおよび分割払い、いずれの場合もコンサルティング実施前にお支払いください。

  6. コンサルティング開始

    提示したコンサルティング内容に沿って実施します。(全8回)
    8ヶ月後、貴社にコンパウンド・セールスの仕組みが回り始めている ことを目指して、全力で支援いたします。(2時間/回)

  7. コンサルティング終了

    終了段階で、約200ページ相当の貴社オリジナル・ノウハウが体系化された「コンパウンド・セールス方針書」が完成します。本方針書を十分に活用いただくことで、今後の成長サイクルを円滑にし、貴社のビジョンを実現できます。

お申込みフォーム

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    送信ボタンの前に以下の承諾をお願いします。