受注単価を上げ、増収増益を実現する
「コンパウンド・セールス」の導入をお手伝いします
増収増益を実現するために、「自社商品の価値を顧客目線で磨き上げること」と「受注単価を引き上げる総合提案の企画」そして、「組み合わせ販売の仕組みづくり」をおこないます。
本プログラムにより、顧客満足度の高い受注活動が可能となり他社と比較される事なく、単価を引き上げて受注を獲得する仕組みが構築されます。事業は次のステージに行けます。
本コンサルティングは、「受注は獲得できているけど、売上と利益を伸ばせない」「思うように導入先を増やせない」と悩まれている企業向けのコンサルティングです。
次に目指すは、「単価を引き上げて受注を獲得」「他社と競争するのではなく、顧客ニーズを起点に利益を稼ぐ無競争市場をつくる」「ファン顧客が増えて紹介増加」、「会社のステージアップ」です。
コンパウンド・セールスの導入ステップは、全8回のプログラムを組んでいます。コンパウンド・セールスに必要な要素を1つひとつ構築していくため、「総合提案なんてやった事がない…」「我が社の営業部でも本当にできるのだろうか…」と感じられている経営者の方であっても、安心してください。
コンサルティングの進め方
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1プログラム
体系化されたノウハウ (構築の順番と要素)があり、1つ1つのステップを踏むことで、確実に構築が進ようにプログラムを組んでいます。
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2レクチャー
コンパウンド・セールス方針書、実際のサンプルを使用し、各回のテーマに沿った最も要で本質的な考え方を説明させていただきます。
そして、質問や意見交換を実施します。その後、貴社の状況をお聞きし、ご提言をさせていただきます。 -
3まとめ
各回、貴社に取り組んでいただく課題をお出しします。社内での検討やフォームシートへのまとめなどをお願いします。役割分担およびスケジュールを確認します。まとめる時間をしっかりとつくることで1つ1つの構築が確実に進みます。次回までにしっかりと課題への取り組みをお願いします。
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4フィードバック
課題はメールで送付いただきます。提出いただいた課題は、メールにて随時フォローアップ、指導します。
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5コンサルティング期間中のフォロー
ご不明点がありましたら、電話・メール等でご相談ください。随時フォローします。
本コンサルティングは、
代表の小津が「バディ」の割で伴走し、
クライアント企業様と二人三脚で
「単価を引き上げて受注を獲得する仕組み」を
構築していきます。
具体的なコンサルティングのステップ
全8回/標準期間8ヶ月
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第1回目現状把握と目指すべき方向性
本プロジェクトの目的を共有し、目指すべき方向性を決めます。現状把握として現在の営業手法を把握します。現在の本質的な問題や課題からプロジェクトの阻害要因となるボトルネックを明らかにしたうえで進めます。
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第2回目自社商品の魅力発掘
顧客の悩み、潜在ニーズに意識を向けて検討します。ここでの検証の程度によって、その後の提案内容に影響を与えます。そのため、この回では顧客目線になって、自社商品の価値をじっくりと検証します。
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第3回目自社商品の魅力の評価
自社商品の価値について、それが本当に顧客にとって価値ある内容なのかを検証していきます。ここが不十分なままでは、自社商品の価値が顧客目線ではなく、独りよがりなものになってしまいます。そのため、ここでじっくりと精査することが、総合提案の企画に繋がり大きく飛躍するきっかけとなります。
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第4回目顧客+αの関連商品の選定
顧客ニーズを磨き上げ、顧客の最適解を追求するために自社商品だけでは解決できない、顧客の未解決問題を解決する+αの関連商品を検討していきます。顧客を深く知ることによって、関連商品のアイデアが広がっていきます。単品セールスから脱却して、総合提案を実践していくうえで大切な視点をお伝えします。
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第5回目ターゲット顧客の設定
営業効率を高め生産性を上げるためにも対象市場を決めます。強みが活かせない市場を狙うことで受注活動が失敗するケースが世の中には数多くあります。無競争市場を創造するためにも、どの市場から攻めるべきなのかを決定します。
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第6回目組合せ販売で受注を獲得する武器の開発
顧客に提案内容が確実に伝わり、受注を獲得するためには武器(営業ツール)がなくては実現できません。シーンに応じて使用する武器の種類は豊富にあります。顧客目線になって、分かりやすく表現して、顧客を魅了するツールをしっかりと作り込みます。
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第7回目営業ロジックとスキームづくり
総合提案の内容を企画して、ターゲットの設定、武器の開発を終えたら、いよいよ実際のフィールドで受注を獲得するための営業導線を設計します。受注活動に必要なスキームも構築していきます。
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第8回目長期戦略と最終確認
総合提案による顧客メリットを業界に認知させ、顧客の創造を連鎖していくための取り組みについて、今後のシナリオ設計を行います。また貴社内で戦略を実践していくためのポイントをお伝えします。
コンサルティングの契約内容
場 所 | 貴社オフィス(代表の小津が直接訪問させていただきます) |
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日 程 | 完全個別につき、ご都合の良い日程(変更も可能)にて コンサルティングいたします。 |
対 象 | 経営者(経営幹部や部長の参加も可能です) 実務担当者がいる事で実行力を高める事ができます。 ご相談ください。 参加人数は最大で5名様までとさせていただきます。 |
提供物 | コンパウンド・セールス方針書 |
回 数 | 全8回訪問(各回2時間)+電話・メールでのフォローアップ |
料 金 | 280万円(税別) 一括払いまたは分割での支払い ※東京23区外は、交通費および宿泊が必要な場合は別途必要。 |
本コンサルティングの過程で、200ページ近くある貴社オリジナルのコンパウンド・セールス方針書を作り上げることができます。
コンサルティング終了後も、常に手元に置いておくことでコンパウンド・セールスを継続することが可能となります。
5つの安心をお約束
①秘密厳守
私どもは、コンサルティング内容やご依頼を受けている方々の情報を一切漏らすことはありません。これは弁護士と同様に、コンサルティングを実施していく過程で重要な情報や、デリケートな部分に触れることがあるからです。
なお、情報公開に関してはご許可を得た場合に限り、ウェブサイトなどで掲載させていただくことがあります。(掲載を強要することはありません。)
その際は、情報の取り扱い等に細心の注意を払った上で掲載させていただきます。
ご安心のうえ、ご依頼ください。
②仕組みづくりに徹している
私共のコンサルティングは、作業代行業務を請け負うのではなく、貴社に実務で使えるノウハウをご提供することで仕組みをつくることに徹します。
理想論や机上の空論は一切ありません。現場主義を重視し、「血の通った実務」や「会社が成長するための具体策」の指導を行います。
コンサルティングが終わった時点で、構築した仕組みが回り始めることをゴールと考え、全力で支援いたします。
③明朗会計
私共は、コンサルティングの内容と料金を明確に提示します。貴社の売上と利益が大きく伸びたからといって成果報酬を求めることは一切ありません。
また、とても残念なことに世の中には高額なソフトウェア等を後から抱き合わせで販売したり、ソフトウェアが無ければ仕組みが回らない、営業が思うように上手くいかないなど予め設計している所もあります。私共では抱き合わせ販売は一切いたしません。
④コンサルティング専業で支援します
私共は、コンサルティング専業で貴社の支援をいたします。必要に応じて、パートナーを紹介する事がありますが、バックマージンを受け取ったり、バックマージン欲しさにパートナーとの協業を強要することは一切ありません。パートナーと協業する場合はご紹介いたしますので、貴社と直接契約を交わしていただきます。
⑤契約継続の延長を目論むようなことはしません
私共のコンサルティングは体系化したノウハウをご提供しております。何を、いつまでに(期間や回数)を明確に提示します。よって、コンサルティング期間が終わった時点で、原則契約が終了します。契約継続を目論んで仕事を延ばしたり、仕組みが回らないようにするなど、
商道徳に反することは一切いたしません。ご安心ください。
コンサルティング期間満了後に自立的に感じて、考え、行動できる状態に導く事こそが本当のコンサルティングであると考えています。
導入について迷われている方に個別相談をお勧めいたします。
個別相談(初回限定)
貴社の課題の明確化、方向性の確認、コンサルティング内容や導入等のご相談を承ります。
場 所 | 2つの場所からお選びいただけます。 ⬜︎対面式個別相談 小津が貴社に訪問します。 ⬜︎オンライン式個別相談 |
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日 程 | 日時はスケジュールを調整させていただきます。 ご希望の日程を下記のフォームにご記入いただけましたら、短期間に調整が可能です。 |
時 間 | 約2時間 |
料 金 | 40,000円(税別) ※対面式の場合、東京23区外は交通費および宿泊が必要な場合は別途必要。 ※コンパウンド・セールス導入コンサルティングをお申し込みの際には、相談料金は全額編入いたします。 |
人 数 | 1社2名様までとさせていただきます。 |
内 容 | ・貴社の課題の明確化、および方針の提言 ・セミナーを受けての質問等の解消 ・コンサルティングの導入検討 |
コンサルティングのお申し込み
コンサルティング・個別相談は下記のお問い合わせフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。<お問い合わせ内容>の欄にはコンサルティング・個別相談をご希望いただいた背景や現状の課題などをご記入ください。簡単な箇条書きでも結構です。確認後、数日以内にメールまたは電話でご連絡させていただき、日程を調整させていただきます。
コンサルティングお申し込みの前に、可能な限りセミナー受講または有料の個別相談の実施をお願いしております。当社のコンサルティングの方針や考え方を事前にご理解いただいた上でコンサルティングを受けていただくと、導入がスムーズとなり効果を最大化できます。
コンサルティングをお申し込みの際には、個別相談の費用は全額編入いたします。
ご契約までの流れ
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1.お問い合わせ
お電話(03-6869-2508)または下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
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2.セミナー参加
具体的な内容をご理解いただくため、先ずは当社主催のセミナーへご参加いただき、実際に見聞きした上ご納得・ご安心されてのご判断をおすすめしています。
※当社主催セミナーは100%返金の満足保証を導入しています。 -
3.個別相談
当社主催のセミナーを受講いただきましたら、「実際にコンパウンド・セールスを導入すれば、どのようになるか、どう進めていくものなのか」等の個別相談(初回1回のみ)を実施させていただいております。その方針や進め方にご納得・ご安心された後、コンサルティングを行っております。
※正式なコンサルティング契約を締結した場合、個別相談の金額は全額編入いたします。 -
4.コンサルティング計画およびプロジェクト期間の提示
セミナー参加およびご相談を経た結果、「コンサルティングの具体的内容・進め方・実施期間・料金…等」を正式に書面をもってご提示します。
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5.ご契約
お申込書にてお申し込みください。その後、契約書にて締結します。コンサルティング費用をお振込みいただきましたら正式にご契約となります。貴社のプロジェクト参加メンバー、コンサルティング日程を決定し、開始の運びとなります。
※お支払いは、一括払いおよび分割払い、いずれの場合もコンサルティング実施前にお支払いください。 -
6.コンサルティング開始
提示したコンサルティング内容に沿って実施します。(全9回)
9ヶ月後、貴社にコンパウンド・セールスの仕組みが回り始めていることを目指して、全力で支援いたします。(2時間/回) -
7.コンサルティング終了
終了段階で、約200ページ相当の貴社オリジナルノウハウが体系化された「コンパウンド・セールス方針書」が完成します。本方針書を十分に活用いただくことで、今後の成長サイクルを円滑にし、貴社のビジョンを実現できます。