社長が手を打つべき拡販戦略セミナー

事業発展の命運を握る商品の高収益拡販を成功に導く!「ゴールデンシェア獲得戦略」のたて方セミナー!

  • 2020
    1215日(火)
    東京開催オンライン受講対応

当社主催のセミナーは100%返金保証付
内容にご満足いただけなかった場合は、理由を問わず全額返金致します。

「あなたの会社の商品が市場に浸透する」
ために
拡販を成功に導き
岩盤の地位を築くやり方がここにある!

製造業の社長・総販売元の社長のあなたへ
いい商品だと自信をもって言えても、
このようなことで悩んでいませんか?

  • 「新規顧客を思うように獲得できない。一体、何をすればいいのか分からない」
  • 「的確なターゲットが分からず大きく売れていない」
  • 「新商品にも関わらず、他社との価格競争に巻き込まれて粗利を稼げない」
契約成立

一方、似たような商品にもかかわらず、
他社で進めていた案件を、オセロの盤面の石が
黒から白に変わる様に、
たった一度の商談でひっくり返してしまう
会社もあります。

価格は他社より高くても
お客様は喜んで購入
します。
価格競争とは無縁の世界。

そして自分達で新規客との
商談の場をつくり受注
します。
さらにお客様からの相談や商談依頼が
次から次へと
入ります。

事業発展の命運を握る商品の

拡販が苦戦して普及させられない会社

VS

拡販が成功して市場に浸透する会社

この違いは、一体どこにあるのでしょうか?

念のために補足すると・・・

拡販を成功に導くために必要なことは、
世間一般で言われている

  • 「大手代理店網を構築すれば後は彼らが・・・」
  • 「他社より機能が優れていれば引き合いが来るはずだ・・・」
  • 「知名度を上げるために、先ずは広告を・・・」

といった
表面的なことではありません。

このような事だけに頼っていては、
せっかくあなたの会社が広めたい商品の

拡販成功遠い夢の彼方へと
消えてしまいます。

どんなに良い商品を開発しても
「顧客を創造するためのギア」
が噛み合わなければ、拡販が成功する事はありません。

頭を抱えたビジネスマン

「我が社には腕っ節の良い、営業が得意な
頼れる人材が育っていない。」
「社員の誰かに相談したくても、私は会社のトップなので相談したくてもできない。」

それに・・・

「他に聞ける経営者仲間もいない。
もしいたとしても、何だか聞きにくいし・・・」
「だからと言って、経営会議で
『毎月の販売実績』を見ても、
我が社の商品の拡販が成功する
具体的な方法が分からない。」

社長!
社長が1人で悩みを抱え込むのは、
もう終わりにしませんか?

「しかし、我が社には、拡販を成功に導く戦略マンはいない!」

大丈夫です。

実は、拡販を成功させて、
岩盤の地位を築くには
絶対におさえておくべき

ポイント
あるのです。

拡販を成功させるためには、顧客が契約書にサインする瞬間から逆算して「キーとなるもの」があります。
このポイントを知っているか否かの違いなのです。
ポイントをおさえておけば
腕っ節の良い営業マンがいなくても拡販ができます。
子供がゲームに夢中になる様に
あなたの会社の営業マンは
拡販を楽しんでやれる様になります。

まるでロールプレイングゲーム
夢中になって、ゲームキャラクターの
レベルを上げて強くしていくのが
日々の日課になる様に楽しくなるのです。

しかし、とても残念なことに拡販のやり方どころか営業のやり方というのは学校や経営者クラブに行っても誰も教えてくれません。

だから今まで社長が知らなかったとしても
無理もありません。

しかし、多くの会社で知られていない
拡販を成功に導く秘訣こそが、
顧客が喜んであなたの会社を指名し
岩盤の地位を築いて稼ぐ方法なのです。

その秘訣となる拡販戦略が
「ゴールデンシェア獲得戦略」です。

ゴールデンシェア獲得戦略とは
顧客の痛みを解決する
唯一の価値を提供できる立ち位置
「ゴールデンシェア」を意図してつくり、
参入障壁で守りながら独自の市場を
拡大して、岩盤の地位を築く
拡販戦略です。

そして、ゴールデンシェアを創り出し
売上粗利驚異的に伸ばす
拡販戦略
のたて方をお伝えするのが

このセミナーを受講する3大メリット

メリット1

富みを築く方法が分かる!

顧客に喜ばれて拡販推進するための方策が分かる!

メリット2

売上が右肩上がりに!

引き合いを待つのは終わり。自分達で商談の場をつくり、
受注確率をグングン上げる方策が分かる!

メリット3

有利な市場が拡がる!

参入障壁で守りながら、切れ味の鋭い提案
実施して独自の市場を拡げる方法が分かる!

このセミナーの講師
ゴールデンシェアを創り出すプロフェッショナル 小津 遥は・・・

今でこそ、拡販戦略の指導をしていますが
電機メーカーの営業職時代では
日本を代表する世界的企業が
席巻する絶望的な状況の中
長期販売不振で不眠になり
もがき苦しみました。

私が営業に行くと決まって
こう言われました。
「オタクは知名度もブランド力も
無いんだから買わないよ。」
「うちは◯◯社のものを買うって
決めているんだ。
オタクに用はないよ。」
と全く相手にされませんでした。

他には・・・
新年度の総合カタログを持って行ったら、
舌打ちをされて3センチもの
厚さのカタログを
「こんなの、いらないよ!」と
私に向かって投げ返されてしまいました。
帰り道の車内では
急に目の前が曇りました。
フロントガラスが曇ったのかと
ワイパーを動かしても
曇りは取れませんでした。
なぜなら・・・
私の目から悔し涙が溢れていたからです。
これが入社1年目の春。

それでも諦めずに営業現場で
泥んこまみれになって
活動を続けていたら
「突破口」を見出すことができました。

これを機に
徐々にシェアを拡げることに成功。
僅か3年で1:9だったシェアを9:1に
大逆転することができました。

そして

経営コンサルタントとして独立した後
日本コンサルティング推進機構様から
インタビューを受け
エキスパートコンサルタントとして
2020年版
「日本の専門コンサルタント100」に
掲載されました。

既に受講された方は
どの様な感想をお持ちでしょうか?

  • 「そんなやり方でアプローチするとは思わなかった・・・。」(製造業 W様)
  • 「まさか、あのツールがそんなに必要だなんて考えもしなかった。」(製造業 I様)
  • 「だから今までのやり方を続けていても売上に繋がらなかったのか!
    知らずに全く見当違いなことをしていました。」(総販売元 C様)
  • 「今後力を入れるべき点が分かった!」(製造業 M様)
  • 「そんな見方があるなんて知らなかった・・・。凄い内容でした。」(製造業 A様)
  • 「まさか絶対に売れないやり方を続けていたなんて!今日話を聞けて良かったです。」(製造業 U様)
  • 「そこがポイントだったのか。やっと腑に落ちた。」(製造業 F様)
  • 「拡販を実施する上で、最も重要な仕組みがないから売上を伸ばせなかったのか!
    今すぐ自社の営業を見直します。」(製造業 N様)
  • 「その絶対的要因がないからウチは上手く行かないのか!気付けて良かったです。」(製造業 S様)
  • 「武器が有るか無いかでそこまで売上に直結するなんて。今すぐ整備します。(製造業 T様)

セミナーの主な内容

拡販を成功に導く5大戦略

  1. 戦略1高収益拡販を実現する
    ゴールデンシェア獲得の基本戦略

    • 95%の営業部隊が苦戦している本当の理由とは?
    • 売り手が取るべき顧客との関係
    • 拡販戦略を成功に導く絶対条件
    • 拡販戦略において着目すべきポイント!
    • 他社が届けているモノ
    • ゴールデンシェア創り出すための手がかり
  2. 戦略2顧客が喜んで指名したくなる
    ゴールデンシェア創造戦略

    • 最先端技術だけでは売れない本当の原因
    • 牙城を崩しに行く金の卵
    • 売れる突破口を見つける○○とは?
    • 顧客のゴールデントライアングル
    • ゴールデンシェア創造する2つポイント
    • 新しい価値を生み出すヒント
    • 商品立ち位置と目指すべき方向性
  3. 戦略3ゴールデンシェアを築く
    ターゲティング戦略

    • ランダムセールスをするな!
    • 拡販成功を加速させる突破口
    • 拡販戦略で抑えておくべきポイント
    • 拡販実行前に準備しておくべき○○とは?
    • 芋づる式と一本釣
    • 計画なくして成功なし!
    • 競合との時間軸と実践
  4. 戦略4楽しく攻めのセールスを実行する
    拡販の具体戦略

    • 販売網拡大の愚
    • 武器を持たせずに戦場に行かせるな!
    • 顧客が昇るビクトリーロード
    • 顧客が契約書サインするまでに必要な○○とは?
    • 拡販戦略で切ってはならないもの
    • 売上をつくるために必要な管理
    • 拡販楽しむ会社が実施している○○とは?
  5. 戦略5岩盤の地位を築き圧倒的強みを発揮する
    拡散戦略

    • 顧客が顧客を呼ぶ仕掛け
    • 拡散のための3つの急所
    • 競合を突き放す情報発信
    • 岩盤を固める参入障壁
    • 社長とモルディブ

開催概要

会場受講・オンライン受講が
お選びいただけます。

ZOOM

オンライン受講は、
ご参加の方のプライバシーに配慮した
「ウェビナー形式」で開催致します。

ミーティング形式とは違い
お顔名前表示されず
ウェブカメラが不要です。

ご参加の方には、他の誰が
参加されているか分からない
ようになっております。

ご安心の上、ご参加いただけます。

日時

20201215日(火)15:00~17:00

会場

機械振興会館 外観

機械振興会館東京都港区芝公園3-5-8
※東京タワー真向かいのビルです。

最寄の交通機関

  • 東京メトロ日比谷線・・・・・・・神谷町駅下車 徒歩8分
  • 都営地下鉄三田線・・・・・・・・御成門駅下車 徒歩8分
  • 都営地下鉄大江戸線・・・・・・・赤羽橋駅下車 徒歩10分
  • 都営地下鉄浅草線・大江戸線・・・大門駅下車  徒歩10分
  • JR山手線・京浜東北線・・・・・浜松町駅下車 徒歩15分

無料送迎バスのご案内

神谷町駅より無料送迎バスが
運行しております。
詳しくは こちら をご覧ください。

会場の電話番号

TEL : 03-3434-8216

主催

株式会社 トップシェアコンサルティング

講師

代表プロフィール

受講料金

このセミナーは、
小津遥 15年以上の現場経験・知識
体系化し、売上と粗利を
驚異的に伸ばすためのメソッド
特別に公開するものです。

その小津が様々な市場で
経験してきた本物のノウハウを
「社長が手を打つべき戦略」として
お伝えするものです。

本気で拡販に
取り組む経営者の方を
応援したい!

いい商品・優れたサービス
必要としている市場に対して
利便性向上・安心・安全を
お届けする力になりたいという
想いを込めて料金は

24,000円(+税)のところ

このページからのお申し込み限定で
11月30日(月)までにお申し込みの方は

早期特典価格

19,000円(+税)

なお
1社2名様以上お申込みの場合
2名様以降

15,000円(+税) / 1名様

受講特典

営業活動俯瞰シート

営業俯瞰シート

さらに

〈 満足保証 〉

当社主催セミナーは100%返金保証です。
ご受講いただき
内容にご不満の場合
ご受講から60日以内にご連絡ください。

理由をお尋ねすることなく
受講料を全額返金させていただきます。

参加資格

大変申し訳ありませんが、当セミナーは
全ての方にご参加いただけるものではありません。

ご参加後のミスマッチを防ぐために
下記の要件を満たす方だけに限定
させていただきます。

条件1

中堅・中小企業の製造業
または総販売元であること

ゴールデンシェア獲得戦略は
中堅・中小メーカー企業向けに
体系化した専門プログラムです。
したがって小売業の方や研修会社
同業者、士業の方はご遠慮ください。

条件2

経営者であること

当セミナーは、会社経営において重要
拡販の仕組みをつくるために
「社長が手を打つべき戦略」をお伝えします。

したがって社員の方や決裁権のない方は
ご遠慮ください。

受講対象

悩むビジネスマン

このような経営者の方にはお薦めしません。

  • 顧客と良好な関係を築くより、とにかく売上を
    つくりたい経営者の方
  • パートナーとの信頼関係を軽視する経営者の方
  • 顧客を獲得したら、後は売りっぱなしで良いと
    考える経営者の方
  • 売上を上げるために商品やサービスを実際以上
    に大きく表現して売りたい経営者の方
握手を差し出す右手

一方、このような経営者の方にはお薦めです。

  • 他社採用先の顧客を獲得したい経営者の方
  • 新商品の拡販を成功させ、旧製品市場を
    一気に抜き去りたい経営者の方
  • 商品・サービスを通じて、市場に利便性向上、
    安心、安全をお届けしたい経営者の方
  • 長期にわたり顧客との良好な関係を築き、
    パートナーとして顧客を支援したい経営者の方
  • 待ちの営業から脱却したい経営者の方
  • 営業部が楽しく拡販できる様にしたい
    経営者の方
  • 自社の言い値で売れる様になりたい経営者の方

定員

先着限定

満席になり次第
締め切らせていただきます。

お申込みの流れ

東京会場での受講

  1. 1.お申込みフォームへの入力

    下記お申込みフォームより、必要事項の
    入力をお願いします。
    当セミナーが「自社の課題解決につながるだろうか?」
    など、お申し込みについての
    ご質問も受け付けております。
    お気軽にお問い合わせください。

  2. 2.自動返信メールの受信

    お申込み完了後、ご記入いただきました
    メールアドレス宛に自動返信
    メールをお送りします。

  3. 3.請求書の送付

    お申し込み後3営業日以内を目安に
    請求書と一緒にご案内資料を
    郵送いたします。

  4. 4.ご入金

    期日までにお手続きをお願いします。

  5. 5.セミナー当日

    お会いできることを楽しみにしています。

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オンラインでの受講

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プライバシーに配慮した
「ウェビナー形式」で開催します。

ミーティング形式とは違い
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ウェブカメラが不要です。

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参加されているか分からない
ようになっております。

ご安心の上、ご参加いただけます

※株式会社日本コンサルティング推進機構共催

セミナー開催規約

お座席確保について

当セミナーは少人数限定開催のためご入金をもちまして「お座席確保完了」となります。お手続き忘れのないようご注意ください。

お手続きが完了していない場合はキャンセル待ちの方にお席を譲らせていただくことがあります。予めご了承ください。

領収書の発行について

銀行振り込みの控えをもちまして領収書の代わりとさせていただきます。

別途、領収書の発行が必要な方はフォームの備考欄へご記入または別途メールでその旨をお伝えください。

キャンセルについて

お客様のご都合によりキャンセルされる場合は開催日の8日前までに事務局宛にご連絡ください。

その際は、お預かりした参加料よりご返金にかかる手数料を差し引いて、ご返金させていただきます。

開催まで8日以内のご返金は一切受け付けておりません。

持ち物について

セミナー当日は、筆記用具をご持参ください。

ご参加を迷われている方へ

事業を躍進させるために
拡販を成功させて岩盤の地位を築く
やり方を知りたい経営者の方は
この機会のご受講を強くお薦めします。

あなたの会社の営業体制は
今の平行線のままで、いいですか?
興味がありながらセミナーの
お申込みに躊躇される方が いらっしゃいますが、
待っているだけでは何も変わりません。

あなたの会社の大いなる事業発展のために
ぜひ、ご参加ください。

東京会場での受講
オンラインでの受講

最後に小津遥からのメッセージ

多くの中堅・中小企業は
拡販ノウハウがないために
営業で苦戦しています。

いい商品や優れたサービスを
持っているにも関わらず
営業で苦労しているのです。

本来、市場から支持され
顧客からはパートナー的存在
となっているはず

なのにです。

これほどもったいないことはありません。

拡販を成功に導く本質的なことに
手を打つ事ができれば
見える世界が変わります。

あなたの会社と商品があることで
喜んでいる顧客の顔を見たり
商品・サービスが
広まっていく姿を応援できることを
心から楽しみにしております。

小津 遥

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